2018振り返り

はじめまして。きぬと言います。

いつも若手俳優界隈の記事を楽しく拝読しているのですが、自分も備忘録として残しておきたいことなどをメモしていきたいなあと思い、ブログを始めることにしました。

そんなわけで、グループにも参加させていただきました。

更新頻度は低いと思いますが、どなたかの暇つぶしにでもなれば幸いです。

とりあえず、2018年もあと少しで終わるので、今年のおたく活動を月別にまとめてみたいと思います。舞台・ミュージカルで複数回観た公演のみ、タイトル右に括弧書きで観劇回数を記載しています。

 

1月

「TENTH」(3回)

「髑髏城の七人」Season月 下弦の月

ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-

WさんBDイベ

 

2月

「髑髏城の七人」Season月 下弦の月

「アンフェアな月」

「99才まで生きたあかんぼう」

ROSARYHILL one man show

 

3月

「99才まで生きたあかんぼう」(2回)

高木俊・寺山武志の「トビセカ!!」〜チョチョチョチョレンジ〜

「月刊和田琢磨」リリースイベント

「俺旅。シーズン4」完成披露イベント

 

4月

フォトシネマ朗読劇 「最果てリストランテ

ミュージカル「Romale」〜ロマを生き抜いた女 カルメン

「僕たちの小トリップ〜広島篇〜」DVD完成披露イベント

SさんFC限定イベント

Sさんファン感謝イベントin大阪

 

5月

朗読劇「私の頭の中の消しゴム 10th letter」

「真・三國無双 官渡の戦い

ミュージカル「アメリ

 

6月

ミュージカル「アメリ」(5回)

舞台「刀剣乱舞」悲伝 結いの目の不如帰

 

7月

「半神」(4回)

WBB vol.14「Secret code〜幻のゲームオーバー〜」

Yuki Kajiura LIVE vol.#14 “25th Anniversary Special”

Oさん香港ファンミーティング

 

8月

ミュージカル「あなたの初恋探します」

Oさん・Sさんトークイベント2018 SUMMER

 

9月

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」(2回)

 

10月

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」(2回)

 

11月

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ

ミュージカル「刀剣乱舞」〜真剣乱舞祭2018〜

映画「メサイア-幻夜乃刻-」舞台挨拶

 

12月

魔界転生

ミュージカル「刀剣乱舞」〜真剣乱舞祭2018〜

ミュージカル「刀剣乱舞」〜真剣乱舞祭2018〜 ライブビューイング

 

 

全57現場でしょうか。後半はミュージカルが多かったですね。

来年はもう少し遠征を抑えて1つ1つの現場に集中したいなあとは思っていますが、行きたいものは行きたい! となることが目に見えているので……心身ともに無理しない範囲で楽しみたいです。

 

 

今年の個人的観劇ベスト3

1位 ミュージカル「アメリ

もう、今年はアメリが私の中のベストで即決です。文句なく楽しかったです。

キラキラした宝石箱に、ぎゅっとかわいいものが詰まっているような舞台でした。でも純粋に「わーいハッピー!」という感じではなく、ちょっとのスパイスと苦味が含まれている世界観。最高に自分好みでした。歌も好みのものが多かったので、余計に楽しかったのだと思います。

 

2位 99才まで生きたあかんぼう

これくらいの出演者数とキャパの舞台が好きなんです。起承転結がわかりやすくキャストの方の演技も追いやすくて、話をゆっくりと楽しむことができました。そして特に終盤、主演の村井さんの表情や仕草の変化がとても繊細で惹きつけられました。面白かったです。

 

3位 半神

観劇初日は正直、「あんまり好みじゃないなーうーん……」という感じだったのですが、繰り返し観るうちに、だんだんスルメのように新たな発見や好きな場面が出てきたという個人的に珍しい舞台でした。あとは、推しのビジュアルや演技が好みすぎで毎回こちらのテンションが乱高下でした。それによるところも大きいかもしれません。

 

次点で初恋探しとジャージーボーイズかなあ。

ともに再演ですけど、どちらも再演されるのが納得の素敵な作品ですね。

初恋探しは観たこちらまで幸せな気持ちにさせてくれる明るいコメディだったし、ジャージーボーイズは歌の素晴らしさに溺れる幸せを感じさせてくれる素晴らしいミュージカルでした。

あと、ROSARYHILLは別格なのでね……次のライブは4年後かな!

 

来年も素敵な舞台に出会えますように!

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。