2019振り返り(イベント編)

1年前に上げるべき内容で本当~~に今更なんですが、2019年の振り返り・イベント編です。
2020年のじゃないです、2019年のです(……)

 

【2/17】佐藤永典さんカレンダー発売記念イベント @HMV&BOOKS SHIBUYA

佐藤さんを近くで見たの初めてじゃないんですけど、対面で、ある程度の時間をもってじっと拝見したのが初めてだったので……お美しすぎて、ただただびっくりしました。
静止画(加工済みブロマイドとか)より生身の方が綺麗ってどういうことなん……と、本当に謎でした。
佐藤さんの微妙な距離感が好きです。常に何がしかの緊張感があります。

 

【3/16】映画『岡野教授の南極生物譚』完成披露イベント in大阪(3部) @クレオ大阪南

めっちゃ楽しかったです! 朗読劇が、もう即興劇でした。
前作を一般公開する前に2作目を制作するという、大胆な映画。大好きです。
内容もシュールで楽しい。2作同時公開、おめでとうございます。

 

【3/31】太田基裕さん 2019-2020 カレンダー発売記念イベント(1-3部) @全電通ホール

MCが太田さんとプライベートでも仲の良い馬庭さんだったので、お2人のやりとりが微笑ましい、和やかなイベントでした。
接触の時の太田さんは笑顔だけど緊張感があるので、ゆっくり休んでくださいね……と思います。

 

【7/14】コンセプトフォトブック アマネ + ギムナジウム ~もうひとつの世界~ 出版記念イベント(1部) @全電通労働会館

参加特典のドイツ映像DVDが欲しすぎて、1部のみ参加しました。
原作の古屋先生・カメラマンの小林さんも登壇されて、普段は聞けないような制作の裏話が聞けたのが興味深かったです。
橋本さんは真面目で良い青年なんだろうなあと思いました。佐藤さんと是非仲良くなって欲しいです。

 

【8/4】WBB plus 記念『エンディング アワー』 @中野ザ・ポケット

ギャング アワー千秋楽後のアフタートークイベント。
本編の興奮冷めやらぬなか、気がついたら当日券を手にしていました。
裏話や作品への想いが聞けて、面白かったです。

 

【8/11】SSH Photo Exhibition Vol.9 @Gallery Triplet / 自由が丘バーガー 青山店

佐藤さんがゲストモデルとして参加されていたため、行ってみました。
ビルをエレベータで上がると、扉の外がすぐに会場になっているタイプの展示会。
夕方に訪れたからか人が少なくて一瞬ヒエッとなりましたが、ゆっくり見ることができました。
植野堀さんもスタッフさんも親切でした。ただ、おしゃれ空間すぎてドキドキした……
あと、オフギャラリーのハンバーガーが美味しかったです。

 

【9/1】松田凌さん × 小野健斗さん HAPPY BIRTHDAY FESTIVAL ~WHITE~ @大田区民プラザ 大ホール

イベントなのにセットや衣装や内容がとても凝っていて、おふたりさんとスタッフさんの信頼関係というか、良好な関係性が窺えた素敵なイベントでした。
お見送りハイタッチのおふたりさんの対応の良さにも、「凄い……」ってなりました。
あとメサイアのおたくなので、衣装替えの時に翡翠のOPが流れて(多分)、超テンション上がりました。

 

【10/26】『即興演技サイオーガウマ』SEASON:02 DVD 発売記念イベント「アフトーガウマvol.02」(2部) @PARK CYBIRD

メサイア鋼ノ章には言葉にはできない想いがあるので、この組み合わせでこのスタッフさんなんて、行くしかありません。そう考えたファンが多数いたと思われ、チケットは瞬殺で2部しか取れませんでしたが。
撮影の裏話や山口監督のお話が伺えて、とても有意義なトークイベントでした。
会場がおしゃれすぎて戸惑いました。

 

【11/3】ミュージカル「憂国のモリアーティ」DVD / Blu-ray 発売記念イベント @柏市民会館

会場がまさかの千葉でした。関東の土地勘がないため辿り着くまではドキドキでしたが、普段の遠征とは違う道のりで、遠足っぽくて楽しかったです。
今回のリリイベ登壇者は、鈴木さん、平野さん、井澤さん、小南さん。MCは山岸さん。
安定のトーク力の皆さんだったので、あっという間に楽しい時間は過ぎ去ってしまいました。
あと、日比谷のプレイベントを映像で見た時も思いましたが、モリミュのイベントって皆さん衣装・スタイリングが素敵ですよね。今回も眼福でした。

 

【12/15】井澤勇貴さんカレンダーお渡し会(1-3部) @LIGHT BOX STUDIO 青山

立地も建物もおしゃれな会場で、さすが井澤さんだな……と思いました。
トークも企画も面白かったです。ただ、椅子がないのは辛かったかな。
新しい事務所でのイベントで、運営の方々も手探りなんだろうな~という印象を受けました。
基本的にご本人もスタッフさんもフレンドリーなので、和気藹々としたイベントで楽しかったです。

 

【12/22】井澤勇貴さん写真集発売記念イベント(1-3部) @HMV&BOOKS SHINSAIBASHI

井澤さんに限らず、この界隈の俳優さんがイベントで関西に来てくれることって結構珍しいので、せっかくだしと参加しました。
〇〇ページの写真が好きです、みたいなことを伝えたような気が……(1年前のことなので既に記憶が曖昧)
井澤さんの背の高さと脚の長さに、「うわー」となりました。多分、拝見するたびになっています。

 

以上、全部で11現場でした。
こうやって振り返ってみると、2019年はなかなか多様なイベントに足をのばしていたんだなあ……と驚きました。ミーハー加減がわかりやすく出ていますね。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で春以降ほぼイベントには行けていないので、思い出しながら、「いいなあ~~」と2019年の自分を羨ましく思いました。
本当に、早く事態が収束に向かうことを願うばかりです。